Monday, October 10, 2016

イギリス紀行  食

全世界の認識「イギリスの食事は美味しくない」はもはや通用しない都市伝説と化しつつあります。
ミシュラン3星のレストランや、腕の良い多くのシェフがレストランで腕をふるいます。
予約がなかなか取れない人気店も多数。 ジェイミーオリヴァーをはじめ、イギリスの食文化を
広めることに尽力している人たちも沢山います。

テレビ番組でも、金曜日夜のゴールデンタイムには料理番組が多数。以前日本で流行った「料理の鉄人」を思わせる番組も!
予約の取れないことで有名なゴードンラムゼイ氏(スコットランド出身)の「MasterChef Junior」は
どういうわけか笑ってしまう、真剣さの中にもユニークさのある番組で、非常に人気があるそうです。

疲れた夜、現地のテレビ番組でくつろぐのも海外旅行の楽しみ方のひとつでもありますね。



典型的なイングリッシュブレックファスト
これにパン、フルーツ、飲み物は自由に
街中のレストランで約£5弱

No comments:

Post a Comment