Sunday, October 2, 2016

イギリス紀行 ロンドン郊外

1日でも時間ができたら、郊外に足を伸ばしたいですね。
ロンドンからは沢山の1日コーチツアーが出ています。多くは昼食込みで2~3箇所をめぐることが
でき、どこに行くか迷ってしまうほど。また、電車を使って遠足気分を楽しむのも旅のワクワク感が
増します。

「グリニッジ」は天文台で有名であり、港町として世界遺産にも登録されています。
丘の広大な公園から見下ろすロンドン市内の景色は素晴らしく美しいです。

天文台内には子午線があり、多くの観光客は一列に並んでの記念写真が定番です。
丘をおりたドッグでは「カティーサーク」が展示されてあり、内覧できます。
その他、海事博物館やビジターセンターもあり、1日十分楽しめます。
是非訪れてみたい場所のひとつです

行き方:①水上バス ロンドン市内テムズ川数箇所から発着
     ②地下鉄
     ③2階建バス

グリニッジ時計
趣のあるカティーサークデッキ
紅茶をイギリスに運んだ重要な船でした
街ではマーケットで大賑わい

No comments:

Post a Comment