Thursday, August 25, 2016

8月も残り1週間となりました
オリンピックが終わり感動の余韻とともに、既に東京には4年後のオリンピック旗がやってきました。 

8月最後の週末ランチメニューは「キッシュプレート」です。
また、初登場のデザート「イートンメス」もご用意しております。
これは、19世紀頃からの伝統的なイギリスのデザートで、クリケットの「イートン校VSハーロー校」の試合で伝統的に供されてきたことで有名です。
messとは「柔らかい食べ物、混ぜ合わされた食べ物」という意味合いもありますが、「めちゃくちゃな、散らかった」という意味です。
したがって、大きなボールに作りスプーンですくって供し、崩れた状態で食べるのが楽しいようです。 が、今回は食べやすく形を整えています。

海に行かれる方は台風の影響に気をつけて・・・どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ

No comments:

Post a Comment