Monday, November 7, 2022

11月7日 暦では冬になり寒さも深まってきました。 街の樹々も色づき始め晩秋を彩っています 8日は皆既月食 約442年ぶりの貴重な時間となります 夕方6時過ぎから10時ころまで見られるようです 「天王星食」も同時ということで天体ファンでなくても見ておきたいですね!次に日本で同じ現象は300年以上先になります 国立天文台ではYouTube チャンネルも開設するようです あいにくのお天気や環境で見られない方は試してみるのも 良いかもしれません どうぞ暖かくしてお楽しみください 国立天文台YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/watch?v=-VUftz_GTOk

No comments:

Post a Comment