Thursday, May 30, 2019

今年の5月は真夏日が続き一気に夏になってしまったようでした
入梅前の爽やかな数日を楽しみたいです
6月20日頃は「夏至」 毎年イギリス・ストーンヘンジではお祭りのようにイベントが開催されます
現代では神秘的なショーに映りますが古代の人々にとっては大事な生活の一部であり日々の
暮らしと天体は密接な関係にあったことを感じさせられます
日本でも夏至と冬至には氏神様にお参りに行く習慣があるのは同様でしょう

6月最初のランチメニューは「パスティ」
今が旬のチェリーを使ったケーキ、爽やかな気分になるバジルのシャーベットをご用意しております

良い週末をお過ごしくださいませ

No comments:

Post a Comment