Thursday, February 14, 2019



寒気に覆われている日本列島は寒い毎日が続いています
それでも各所では梅まつりが始まり少しずつ春の訪れを感じられるようになっています

先日、あるご縁から谷村志穂さんとの機会に恵まれました
数年前に「奇跡のりんご」という映画でりんご農家が話題になりましたが、本書は作者が新聞社に連載されていたエッセイをまとめた本です。
イギリスで有名な品種の話も掲載されていたり、読者も俄然りんごに興味がわく内容です
「ききりんご紀行」の画像検索結果
あっと言う間に読めてしまうので、家に篭もりたい気温のこんな
時期におすすめの、そして無性にりんごが食べたくなってしまう
笑顔になる1冊です



今週末のランチメニューは「ラムカウル(ラム肉のシチュー)とガラモーガンソーセージ」です
どちらもウェールズ地方で食されますが、ガラモーガンは肉を使用していないのが特徴です

上手な体温調節で健やかな週末をお過ごしください

No comments:

Post a Comment