Thursday, October 18, 2018

寒暖の差が日増しに大きく今年は紅葉も美しい色合いになっているようです
来週は「霜降」秋らしい空気になる頃です
今週末はオリオン座流星群の見頃です。 母体はハレー彗星、多くの人が知っている流星群ですね。 夜明けがきれいに見えるそう、週末少し早起きして楽しんではいかがでしょうか?
今年は12月上旬にも流星群が見られるようです。
詳細は国立天文台のHPから詳しくご覧いただけます
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/10-topics02.html

今週末のランチメニューは「シェパーズパイ」
いよいよパンプディングが戻ってきました。 パイナップルケーキは来春までお休みです
今月末にかけてハロウィンらしいケーキ販売も行っております
 
風邪をひかないよう対策万全で良い週末をお過ごしくださいませ

No comments:

Post a Comment