Wednesday, October 25, 2017

関東地方はようやく秋の気持ち良い日差しが差し込んでいます
10月31日はHalloween です。 日本でも仮装して楽しんでいる方が増えました。
日本では冬至にかぼちゃを食べる習慣がありますが、ハロウィンにも欠かせない食物です。
もともとはカブでしたが、アイルランド人がアメリカ北部(今のボストンより北)に渡り住んだ際に
アメリカではかぼちゃに変わったという説が有力です。 アメリカ人の中には年中行事の中で
ハロウィンが一番楽しいという方が多いですね。
どうぞみなさんも楽しんでください🐱 

27~29日は「伝統菓子販売」を行います。
今月はナッツを使ったパン、ヨークシャーパーキン、ハロウィンプディングの3種です。

今週末のランチメニューは「チキンクリームシチューパイ」です
日曜は台風が接近しそうですが、どうぞ安全に良い週末をお過ごしくださいませ

No comments:

Post a Comment