Thursday, June 8, 2017

東京地方は平年並みで入梅。 紫陽花、花菖蒲が各地で美しく咲いています。
夏まで鬱陶しい日が多くなりますが、晴れ間を有効活用して体調を整えていきたいものです。
9日は満月。6月の満月は1年のうちで最も赤く見えるのだとか! 日本は梅雨時期でなかなか見ることが難しいのですが、今年は赤い満月が見られそうなお天気です、是非思い出されたら確かめてみてください。


今週末のランチメニューは「ビーフ&ビーンズパイ」です。 牛肉と赤いんげん豆の煮込みをパイ包みにしました。
これからが旬のルバーブも登場しています。

良い週末をお過ごしくださいませ

No comments:

Post a Comment