Thursday, October 24, 2019

週末の大雨が数週間続き、被災地では復旧が思うように進んでいないようです
1日も早く少しでも安心できる日が来るようにお見舞い申しあげます

22日に「即位礼正殿の儀」が行われました
今年は「正倉院展」が東京国立博物館でも開催されます 約40点程の展示で前期/後期と入替えがされるそうで、どうやら前期にはなかなか見られないものが展示されるようです。
是非訪れてみてはいかがでしょうか!

東京国立博物館
https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1968
奈良国立博物館
https://www.narahaku.go.jp/exhibition/2019toku/shosoin/2019shosoin_index.html

今週末のランチメニューは「キャットパイ(ラム肉のパイ)」
ハロウィン仕様のかぼちゃのプリンとりんごとベリーのパイもご用意しております

大雨が予想されていますがどうぞ良い週末をお過ごしください

No comments:

Post a Comment